高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「タンゴ・レッスン」

先日「タンゴ・レッスン」という映画を観ました。

タンゴ・レッスン デジタルリマスター版 [DVD]

 

サントラは大好きで随分前から聴いていたのですが、映画を観るのは今回が初めて。

 

タンゴを習いに来た女性が、先生と恋に落ちるだけの映画だと思っていたのですが、想像とちょっと違って面白かったです。

 

それより驚いたのは、タンゴを踊っている主人公の女性が、なんとこの映画の監督で、脚本を書き、主題歌を作って、歌まで歌っていたことです。

世の中には多才な人が居るものですねー。

 

サリー・ポッターというイギリスの女性です。

 

 

映画はさておき、このサントラ、大変素晴らしいのでかなりお薦めです。

タンゴの入門としても最適です。

秋の夜長に是非聴いてみてください。

タンゴ・レッスン

タンゴ・レッスン

 

Spotifyはこちら。

open.spotify.com