高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「イヴァン・リンス」

昨日と一昨日は春のような陽気でしたが、今日はちょっと寒いです。 来週は寒くて、冬らしい天気なんだそうです。 こう寒暖差が激しいと、体調管理が大変ですね。 皆様も、風邪などひかないように、お気をつけくださいませ。 今日は「CAFE SIESTA」で、イヴァ…

「ステファン・グラッペリ」

今日は、僕の心の師、ステファン・グラッペリの誕生日。 1908年生まれだから、もし生きてたら112歳かな?(笑) (1995年6月 パリのスタジオで) 今日は「CAFE SIESTA」で、ステファン・グラッペリとユーディ・メニューインの共演アルバム「Strictly for the…

「A LETTER」

「ATELIER SIESTA」では、現在、新しいコマ撮りアニメーション作品「A LETTER」を制作中です! 完成は4月下旬頃を予定しており、只今、サポーターを絶賛募集しています! 是非、SANTA人形を買って、作品作りを応援してください。 感謝の気持ちとして、サポー…

「Musique de Nuit」

昨日とは打って変わって、今日はとてもいいお天気。 「CAFE SIESTA」も、昼間は割と忙しかったです。 夜はいつもと同じように、とても静かな時間が流れています(笑) 今聴いているのは、西アフリカ、マリ共和国のコラ奏者、バラケ・シソコと、フランスのチ…

「ナット・キング・コール」

うーん、今日は寒い〜。。。 今は雨に変わったけど、「CAFE SIESTA」に来る時は雪がパラついてました。。。 何か暖かい音楽が聴きたくて、ナット・キング・コールの「恋こそはすべて」を聴きました。 とてもロマンティックなアルバム。 ナット・キング・コー…

「NARA & MENESCAL」

3連休はいつも静かな「CAFE SIESTA」です(笑) しかも、ちょっと小雨がパラパラしていて寒い。。。 こんな日は、このCDがピッタリです。 ナラ・レオンとホベルト・メネスカルのデュオで「ギターひとつの部屋で」。 素晴らしい! 長年聴いている、僕の超愛聴…

「イタリア映画」

今年のお正月、関東は穏やかなお天気が続いてますね。 「CAFE SIESTA」のある仲町台も、ようやく少し人が戻って来たのか、今日の午後はパラパラとお客様がいらっしゃいました(笑) 今日聴いたのは、大好きなイタリア映画のサントラ2枚。 「イル・ポスティー…

明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 今年のお正月は飲んでばっかりでした(笑) 先日の「CAFE SIESTA 20周年」のお祝いに頂いた20年前のワインも、美味しくいただきました。 ありがとうございました。 「CAFE SIESTA…