高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「春のCAFE SIESTA コンサート」

ようやく「まん延防止等重点措置」が解除され、「CAFE SIESTA」も通常営業に戻りました。 が、夜は人が居ないですねー(笑) これだけ時短営業が続くと、皆さんもう夜には出かけなくなってますよねー しかも、今日は夕方から雨が降り出したので、もう絶望的…

「イーディ・ゴーメ」

先日、横浜のとある小学校で、卒業を翌週に控えた6年生約100人に向けて、演奏とお話をするという機会がありました。 コロナで色んなイベントが無くなってしまった卒業生に、校長先生からの贈り物という事で責任重大。 ありがたいお話です。 聞けば「キャリア…

「ブヌン族」

「足るを知る」というのは本当に難しい。 「ロシアのウクライナ侵攻の次は中国の台湾侵攻だ」というニュースを見ながら、 「どうしてあんな大きな国なのにもっと領土が欲しいんだろう?」と思います。 そんな僕も「そんなに持ってるのにまだ買うの?」とあか…

「パブロ・カザルス」

とあるご依頼をいただき、現在、「アトリエ・シエスタ」のコマ撮りアニメーションを制作しています。 だいたい5分ぐらいの作品になる予定です。 5分と言えば、我々の中ではもう長編扱いです(笑) 長編の制作は約2年振り。 前回制作したのはこちらの作品です…