高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「四十九日」

昨日は、先日亡くなった愛犬ジュリーの「四十九日」でした。 仏教では、この日に死者があの世に旅立つとされていて、法要が行われたり、お墓に納骨したりするのだそうです。 でもジュリーは、今でも遺骨がリビングにガーンと置かれたままだし、相変わらず我…

「地デジ化」

今日ようやく、ぎりぎり駆け込みで、我が家を「地デジ化」しました(笑)。 普段あまりテレビを見ないので、放ったらかしにしていたのですが、さすがに見れなくなるのは困ると思い、先日「デジタル・チューナー」なる物を買って来て、我が家のブラウン管テレ…

「Vivante」発売記念コンサート

昨日、「CAFE SIESTA」で、山本潤子さんのDVD「Vivante」の発売記念コンサートが行われました。 自分の店で山本潤子さんにコンサートをやって頂けるだけでも夢のような話なのですが、なんと2曲一緒に演奏させていただきました。 夢のような時間でした。 狭い…

小野リサさん

「Bunkamura パリ祭」9日間、NHK-BS「エル・ムンド」3日間の出演、無事終了しました! 怒濤の2週間でした。 いらして頂いた方々、ご覧いただいた方々、お世話になったスタッフの方々、本当にありがとうございました。 そんな中、水曜日の「エル・ムンド」の…