高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジョン・ウィリアムス」

今年は今日が仕事納め。お世話になった方々、ありがとうございました。来年も、シエスタ、アトリエ・シエスタ、そして時々「CAFE SIESTA」をよろしくお願いいたします! 年内最終営業日の「CAFE SIESTA」で、クラシック・ギタリスト、ジョン・ウィリアムスが…

「PUPU〜大切なもの」

アトリエ・シエスタ10周年記念作品「PUPU〜大切なもの」が先日無事完成し、公開となりました!是非ご覧くださいませ! 今年も残り2日となった「CAFE SIESTA」で、アンリ・サルバドールのライブ盤「Performance!」を聴きました。 このCD最高です!アンリ・サ…

「ヴァージニア・アストレイ」

今日の横浜は、冷たい小雨が降っています。 クリスマス・ソングにも飽きてきたけど、ちょっとクリスマスっぽい音楽。そんな事を考えていて、このCDを聴きました(笑)ヴァージニア・アストレイ「ハド・アイ・ザ・ヘヴン」 僕の愛聴盤です。クリスマスの時期…

「キャスリーン・バトル」

クリスマスなので、何かクリスマスっぽいものを聴こうと思って、キャスリーン・バトルの「アヴェ・マリア」を聴きました。 女性ソプラノ歌手の声って、高音がキンキンしてあまり好きじゃないんですが、キャスリーン・バトルは全然そんな事なくて大好きです。…

「クリスマス」

3泊4日で南相馬と石巻に演奏旅行に行って来ました。ふと気付くと、もうクリスマスじゃないですか!(笑) 久し振りに開けた「CAFE SIESTA」で、ポール・デスモンドとモダン・ジャズ・カルテットが1971年のクリスマスに行ったライブ盤を聴きました。「PAUL DE…

「CAFE SIESTA」19周年

昨日の「ATELIER SIESTA」10周年記念コンサート、大盛況、超満員で終了しました。お越しいただいた方々、本当にありがとうございました! 今回初めて、我々の制作しているアニメーションに合わせて生演奏するという事に挑戦してみました。昨日のために制作し…

「ブロッサム・ディアリー」

今日からもう12月。本当に一年があっという間に過ぎて行きます。。。でも、今年は暖かいですねぇ。 今日は「CAFE SIESTA」で、ブロッサム・ディアリーの「1975 : From the Meticulous to the Sublime」を聴きました。 このCDはいいなぁ。冬の晴れた日の午後…