高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「原田博行 wih SIESTA」ライブ!

先月の鳥取ツアーを大盛況で終え、ますます勢いに乗る「原田博行 with SIESTA」。 あさって29日(金・祝)は、ホーム「CAFE SIESTA」でのライブです! まだ若干、空席ございます! お時間のある方は、是非お越し下さいませ。 お待ちしております! ●4月29日…

「エル・ムンド」無事終了!

NHK-BS「エル・ムンド」への出演、5日間無事終了いたしました。 ご覧頂いた方々、ありがとうございました。 アンディさん始めスタッフの方々、お疲れさまでした。 テレビのスタジオという、ほぼ初めての空間な上、生放送で生演奏だったという事もあり、最初…

「エル・ムンド」

明日(4/18)から金曜日(4/22)まで毎日、NHK-BSで4月から新しく始まった「エル・ムンド」という番組に出演します! 金曜日にはミニ・ライブもあります! 夜11時から、生放送で生演奏です。 BSが観れる方は、是非ご覧下さい〜! ちなみに我が家は映りません(笑…

「岡本太郎展」

昨日、竹橋の「国立近代美術館」まで「岡本太郎展」を観に行って来ました。 今年が岡本太郎の生誕100年なのを記念した展覧会です。 先日「万博公園」で「太陽の塔」を見た所なので(→)、個人的には、大阪万博に関する展示が面白かったです。なんと、当時の…

「トントン箱」

我が家の愛犬「ジュリー」君、最近ずいぶん足腰が弱ってきて、階段の上り下りが辛くなって来ました。 愛車「ルノー・キャトル」に乗る時もかなり大変そうなので、大きなアルミの箱を置いてやるのですが、滑って乗りにくそうなので、先日ホームセンターで、表…

「桜咲く」

今日は、すごくいいお天気でした。 とうとう春ですね。 被災地も、早く暖かくなるといいのに。。。 「CAFE SIESTA」で、ギニア出身のミュージシャン、カンテ・マンフィーラの「Back to Farabanahを聴く。アフリカの音楽が気持ちいい季節です。

「とげ抜き地蔵」

昨日、打ち合わせがあって巣鴨まで行ったので、ジュリーの鼻が良くなる事を願って、「とげ抜き地蔵」さんにお参りして来ました。あれ? あかねの髪型、お地蔵さんと一緒ですね(笑)。 「CAFE SIESTA」で、ブラジルの女性シンガー、アドリアーナ・カルカニョ…