高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「LIVE IN SAN FRANCISCO」

さぁ、遂に「CAFE SIESTA」も、今年最後の営業となりました。 最後はやっぱり、僕の心の師、ステファン・グラッペリの「ライブ・イン・サンフランシスコ」を聴きました。 素晴らしい! ちなみにこちらのライブ、YouTubeでも観れます。 Live in San Francisco…

「ザ・ビートルズ」

いよいよ、今年の営業もあと2日です。 仲町台はすっかり正月モードで、全然人が居なくなってきました(笑) 今日は「CAFE SIESTA」で、ザ・ビートルズの「Beatles 1」を聴きました。 ヒット曲満載で楽しいです。

「エリック・クラプトン」

今年もあと僅かですねぇ。 今日は「CAFE SIESTA」で、エリック・クラプトンの「アンプラグド」を聴きました。 このCDを聴くと、何故か年末の気分がするのは僕だけでしょうか?(笑)

「アルタン」

さぁ、今年の「CAFE SIESTA」の営業も、今週で最後となりました。 ラストスパート、頑張って行きましょう! ところで、先日、偶然ネットで見つけた、ブラシではなく空気でホコリを吹き飛ばすタイプのCDレンズクリーナーを買ってみました。 「ラウダ CDレンズ…

「ジョー・バルビエリ」

今日は午後から冷たい雨が降っています。。。 今日も静かな「CAFE SIESTA」で、イタリア・ナポリ出身のシンガー、ジョー・バルビエリの「夢のような家で、君と」を聴きました。 このCDは名盤だなぁ。 全曲素晴らしいのですが、中でも、オマーラ・ポルトゥオ…

「クリスマス」

今年はクリスマスがあまり盛り上がってない気がしますね。 クリスマスが平日なのもあるし、やっぱり23日が天皇誕生日じゃなくなったのが痛いのかな?(笑) 今日も静かな「CAFE SIESTA」で、「PAUL DESMOND WITH THE MODERNJAZZ QUARTET」を聴きました。 毎…

「モンテヴェルディ」

今日も「CAFE SIESTA」は静かだなぁ。。。 みんなスターウォーズ観に行ったのかな?(笑) 今日は「モンテヴェルディ : マドリガーレ集」を聴きました。 さすがにクリスマスの時期は、こういう音楽が似合いますね。

「エディット・ピアフ」

今年も残すところ、あと2週となりました。 さすがに師走だけあって、色々とバタバタしておりますが、ここ「CAFE SIESTA」では、とても静かな時間が流れています(笑) ところで、今日12月19日は、エディット・ピアフの誕生日だそうです。 1915年生まれなので…

「アンナ・カリーナ」

フランスの女優、アンナ・カリーナさんが亡くなられたそうです。 79歳。 味わいのある歌声が大好きでした。 ご冥福をお祈りいたします。 今日は「CAFE SIESTA」で、「Chansons De Films」を聴きました。

「忠臣蔵」

今日は12月14日、忠臣蔵の討ち入りの日ですが、シエスタの2ndCD「ス・ネ・パ・グラーヴ」が発売された日でもあります(笑) 2007年の作品なので、今から12年も前なのか。。。 全曲シエスタのオリジナル曲で構成されています。 なんと、ステファン・グラッペ…

「ダニエル・バレンボイム」

昨日は暖かかったのに、今日は凄く寒いです。 気温の差が大きくて、身体に堪えますね。。。(笑) 今日は「CAFE SIESTA」で、ダニエル・バレンボイムの「我が愛しのブエノスアイレス〜バレンボイム、タンゴを弾く」を聴きました。 僕の超愛聴盤。 いつ聴いて…

「キャスリーン・バトル」

先週末は「CAFE SIESTA」の20周年パーティーをやっていたので、準備で忙しく、ブログは全く更新できませんでした(笑) でもおかげさまで、当日は、店に入り切らないぐらい沢山の方にお越しいただき、大盛況で終了しました。 ありがとうございました。 今後…

「モニカ・サルマーゾ」

今日は少し暖かいので、ちょっと人の多い「CAFE SIESTA」です。 と言っても少なめですが。。。(笑) 今日は「CAFE SIESTA」で、ブラジルの女性シンガー、モニカ・サルマーゾの「ヴォアデイラ」を聴きました。 爽やかな音楽。 素晴らしいです。