高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「エリザベス女王」

先日、イギリスのエリザベス女王の国葬が行われました。 映像を見て、国民にとても愛された方だったんだと、改めて感じました。 心からご冥福をお祈りいたします。 エリザベス女王と言えば、我が心の師、ステファン・グラッペリのバイオリンケースには、いつ…

「タンゴ・レッスン」

先日「タンゴ・レッスン」という映画を観ました。 サントラは大好きで随分前から聴いていたのですが、映画を観るのは今回が初めて。 タンゴを習いに来た女性が、先生と恋に落ちるだけの映画だと思っていたのですが、想像とちょっと違って面白かったです。 そ…

「秋のCAFE SIESTA CONCERT」

先週末の「秋のCAFE SIESTA CONCERT」、超満員・大盛況で終了しました。 お越しいただいた方々、ありがとうございました! 今回は、30周年記念レコード&CD「ATELIER SIESTA SONGBOOK」完成記念という事で、オリジナル曲ばかりを演奏しました。 さぁ、次はい…

「ATELIER SIESTA SONGBOOK」

5月にレコーディングした、SIESTA結成30周年の記念レコード。 siestajun.hatenablog.com その後、順調に制作が進み、11月1日に発売する事になりました。 今作は「ATELIER SIESTA」のコマ撮りアニメーションのために作ったオリジナル曲15曲を収録しました。 …