高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「イリュージョニスト」

とうとうウクライナで戦争が始まってしまいました。。。

コロナもまだまだ大変な状況です。。。

 

気分が重い事ばかりですが、こんな時こそ、「人類の叡智」である素晴らしい音楽をどんどん紹介していきたいと思います。

 

 

さて、先日ご紹介した「ベルヴィル・ランデブー」のシルヴァン・ショメ監督の他の作品に「イリュージョニスト」というアニメーション映画があります。

イリュージョニスト (字幕版)

 

この作品は本当に素晴らしいので、ご存知無い方は必見ですよ。

 

ジャック・タチ監督が生前に執筆した脚本を、シルヴァン・ショメ監督が脚色して生まれた作品で、劇中に一瞬ですがジャック・タチ監督の映像も出てきます。

 

 

ベルヴィル・ランデブー」の音楽も最高なんですが、この「イリュージョニスト」の音楽もほんと素晴らしいです。

しかも、「イリュージョニスト」は、監督自らが作曲しているそうですよ。

凄いですねぇ。

 

 

イリュージョニスト」のサントラ、欲しくてずっと探してたんですが、品薄でなかなか手に入りませんでした。

ところが、先日、遂にGetしました!

f:id:siestajun:20220225200351j:plain

 

これは国内で見つけました(笑)

 

Spotifyはこちらです。

是非お聴きくださいませ。

open.spotify.com