高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ネルソン・サルジェント」

ブラジル・サンバの伝説、ネルソン・サルジェントさんが亡くなられたそうです。。。 御年96歳。 心からご冥福をお祈りいたします。 一昨年は来日公演されてたんだから凄いなぁ。 今日は追悼で「Flores Em Vida」を聴いています。 2002年、77歳の時の作品。 …

「カルロス・ダレッシオ」

先日、ダニエル・シュミット監督の「ヘカテ」という映画を観ました。 音楽はカルロス・ダレッシオ。 この映画のサントラが大好きで、もうかれこれ25年ぐらい愛聴しているのですが、映画は観た事がありませんでした(笑) 想像してたのとは全然違ったけど面白…

「ジャコー・ド・バンドリン」

うーん、人が少ないなぁ。。。 非常事態宣言中だからかなぁ? 横浜市は「まん延防止等重点措置」とかいうやつなんだけど、時短営業な上、お酒も出せないし、まぁ仕方ないか。。。 困ったものです。。。 今日は「CAFE SIESTA」で、ジャコー・ド・バンドリンの…

「トゥーツ・シールマンス」

GWも後半。 今年は頑張って店を開けてるので、かなり疲労が溜まってきました。。。(笑) 今日は「CAFE SIESTA」で、トゥーツ・シールマンスの「90 イヤーズ (90 Yrs.) 」を聴きました。 いやぁ、このCDは素晴らしいなぁ! もはや「人類の宝」ですね、これは…

「ルノー・キャトル」

もうかれこれ24年ほど「ルノー・キャトル」という古いルノーに乗っています。 乗り始めたのは1997年。 ほぼ同時に犬も飼い始めました。 車が大好きな犬で、いつも窓から顔を出してました(笑) 犬は10年前に14才直前で亡くなり、車は20年乗りましたが、20万…