高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「のまおい夢気球プロジェクト」

先週末、「第1回のまおい夢気球プロジェクト」に参加するために、福島県南相馬市に行って来ました。 被災した子供達に笑顔を届けたいという地元商店街の方の発案で始まったプロジェクトで、約千年続く「相馬野馬追祭り」の会場である「雲雀ヶ原祭場地」で熱…

「大倉山記念館」

昨日、友達のカメラマンの写真展を観に、「大倉山記念館」まで行って来ました。 東横線「大倉山駅」脇の坂道を登って行くと、丘の上にすごく素敵な洋館が建っていて、中にはとても趣のあるレトロなホールやギャラリーがあります。 上京して初めて出演したコ…

「市川あび蔵」君

「石巻・手作りCMプロジェクト」の新作2作品が完成し、先日公開となりました。 今回制作させて頂いたのは、「カネナオ金物店」さんと「プロショップ まるか」さん。 CMに登場する猫は、「カネナオ金物店」の看板猫「市川あび蔵」君。 この猫君、震災の日から…

「桃まつり」

シエスタが音楽を担当させていただいた短編映画「帰り道」(竹本直美監督)が、明日から21日(水)まで、渋谷の「ユーロスペース」で上映されます。女性監督による短編映画祭「桃まつり」での上映で、「桃まつり」は3/30日(金)までやっています。 ご興味の…

「マロニエ・ド・パリ・クヮルテット」

19年前、フランス留学から帰って来て上京するまでの間、半年だけ京都に住んでいたのですが、その時、京都の音楽仲間達と「マロニエ・ド・パリ・クヮルテット」というバンドを組んで、2回だけコンサートをやりました。 ひとつは「街中コンサート」みたいなや…

SOU・SOU「ジャパネスク村歳時記 春」

京都のブランド「SOU・SOU」さんの子供服「わらべぎ」のために制作した「SIESTANIMATION」。 先月のプロトタイプに引き続き、今日春バージョンが公開されました! 題して「ジャパネスク村歳時記 春」。 とても可愛く仕上がったと思います。 どうぞご覧下さい…