高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴールデン・ウィーク」

今日からゴールデン・ウィーク。 いきなりの雨ですが。。。(笑) 時短営業の上、アルコールも出せませんが、ゴールデン・ウィーク中は頑張って結構店開けてます。 スケジュールはこんな感じです。 4月29日(木) 14:00〜20:004月30日(金) 休み5月1日(土…

「ヴァシュティ・バニアン」

昨日の「春のカフェ・シエスタ・コンサート」、コロナ禍にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただき、無事終了しました。 ありがとうございました。 コンサートで2曲だけ、先日他界した父の遺品のバイオリンを演奏しました。 コンサート中にバイオリンを…

「Wave」

うーん、今度は「まん延防止等重点措置」とかいうのが始まるので、20時に閉店しないといけないそうです。。。 コロコロ変わって面倒臭い上に、全然予定が立てられなくて困ったものです。。。 という訳で、4月22日(土)のコンサートは、1時間前倒しして始め…

「デヴィッド・グリスマン」

マンドリンという楽器がナポリ発祥とは知らなかったなぁ。。。 そのナポリに「ナポリ・マンドリン・オーケストラ」という楽団があって、「Mandolin Plays Cinema」というアルバムを聴きました。 open.spotify.com イタリア映画にまつわる曲ばかりを演奏して…

「At the Winery」

今日もステファン・グラッペリのレコード。 最近レコードばかりで、ブログのタイトルと内容が合ってませんね。。。(笑) 今日聴いたのは「At the Winery」。 カリフォルニアのワイナリーで行われたライブ盤。 このレコードは最高だなぁ。 ワイン飲みながら…

「ヤング・ジャンゴ」

先日のBunkamuraドアノー展での演奏、今回はお天気に恵まれ、とても気持ちよく演奏できました。 お越しいただいた方々、我々の音楽に足を止めていただいた方々、ありがとうございました! カフェ・ドゥ・マゴのテラスはパリの街角みたいで、大好きな空間です…