高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンドレ・ギャニオン」

昨日の「ATELIER SIESTA 10周年記念コンサート at CAFE SIESTA」大盛況で終了しました。 お越しいただいた方々、ありがとうございました! 一夜明けて、山賊小屋のようになっていた「CAFE SIESTA」をなんとか片付け、店を開けてみたら、なんだか人が多くて忙…

「小野リサ」さん

明日の「ATELIER SIESTA 10周年記念コンサート at CAFE SIESTA」の準備でバタバタしております。。。 お陰様で、お席は満席となりました。 「CAFE SIESTA」では初めての「映像と音楽」のコンサート。 どんな事になるのでしょう?(笑) ご予約頂いている方々…

「チーフタンズ」

今日はすごく暇な「CAFE SIESTA」です(笑) アイルランドの老舗グループ、チーフタンズの結成50周年記念アルバム「ヴォイス・オブ・エイジス」を聴きました。 2012年が結成50周年だから、今年で57周年か。 凄いなぁ。 60周年も見えてきたぞ! ちなみにシエ…

「クレモンティーヌ」

春が来たかな? 今日は暖かいぞ。 という事で、「CAFE SIESTA」の超定番、クレモンティーヌの「クーラー・カフェ 」を聴きました。 このCD、今までに何回ぐらい聴いたかなぁ?(笑) クレモンティーヌで一番好きです。 ここで、コンサートの告知をひとつ。 …

「ジョゼフ・ラカイユ」

シエスタも時々衣装に着ている「SOU・SOU × le coq sportif」。 この度、その店舗用BGMを監修させていただきました。 今回で第3弾。 お客様の買い物がどんどん進むように(笑)、ノリノリのフランスの音楽を中心にセレクトしてみました。 タイトルは「French…

「コラリー・クレモン」

今日は珍しく、ちょっと人の多い「CAFE SIESTA」です(笑) コラリー・クレモンの「Salle des Pas Perdus」を聴きました。 このCDはいいなぁ。 フランス語のウィスパーヴォイスが聴きたい時は、迷わずこれをお聴きください(笑) かなりお薦めです。

「デヴィッド・グリスマン」

結局、天気予報は外れて、雪は積もりませんでした。 でも、雪がちらついていて、すごく寒いです。。。 予定通り「CAFE SIESTA」開けてますが、誰か来るのかな?(笑) 何か暖かい音楽を聴こうと思って、「100% Handmade Music Vol.5」を聴きました。 アメリ…

「オマーラ・ポルトゥオンド&マルティン・ロハス」

明日は雪が降りそうな気配ですね。。。 今の所、「CAFE SIESTA」を開ける予定ですが、果たして店まで辿り着けるのかな?(笑) 今日も「CAFE SIESTA」でキューバ音楽を聴きました。 オマーラ・ポルトゥオンドの若い頃の録音で、盲目のギタリスト、マルティン…

「Cuba Feliz」

随分、日差しが強くなって来ましたね。 明日は節分。明後日は立春。 春は近いぞ! という事で、今日はキューバ音楽を聴きました(笑) 「Cuba Feliz」という映画のサントラ。 映画は観てないのですが、音楽は最高です! キューバのストリート・ミュージシャ…

「ジョニ・ミッチェル」

あっという間に1月が終わり、今日からもう2月。 昨日少し雨が降ったけど、相変わらず、ひどく乾燥していて辛いです。 風邪やインフルエンザも大流行してるみたいだし。。。 加湿器もう一個買おうかな(笑) 今日は、人の少ない「CAFE SIESTA」で、ジョニ・ミ…