高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホセ・アントニオ・メンデス」

また、素晴らしいCDに出会ってしまいました(笑) ホセ・アントニオ・メンデスの「エステ・エス・ホセ・アントニオ」。先日、吉祥寺の「Manda-La2」に出演した時、開演前にこのCDが鳴っていて、あまりにいい感じだったのでPAのお姉さんに教えてもらいました…

「エリゼッチ・カルドーゾ」

先週は京都にツアーに行っていて、「CAFE SIESTA」は全然やってなかったので、久し振りの更新です。今日は、秋の夜長にピッタリの、僕の超愛聴盤をご紹介しましょう。 ブラジルの大物歌手、エリゼッチ・カルドーゾの「レトラート・ダ・ノイチ」です。もう廃…

「ジャコー・ド・バンドリン」

今日は、とても涼しい。ちょっと寒いぐらいです。 今日は「CAFE SIESTA」で、ジャコー・ド・バンドリンの「プロローグ」を聴きました。このCDは本当に素晴らしい!超お薦めです。 ブラジルに「ショーロ」というジャンルの音楽があって、ジャコー・ド・バンド…

「ピエール・バルー」

今日は、ピエール・バルーの「サ・ヴァ・サ・ヴィアン」を聴きました。このCD、僕の超愛聴盤です。ちょっと秋っぽくなるこの季節になると聴きたくなります。 昔、「ラスト・チャンス・キャバレー」というピエール・バルー作の音楽劇が日本で公演された時、あ…

「ジプシーキングス」

2週連続で週末に台風がやって来て、しかも今日は台風一過で凄く暑かったです。30度を超え、10月なのに真夏日。今年は台風多いですね。。。 何か暑苦しい音楽を聴きたくなり(笑)、ジプシーキングスの「Roots」を聴きました。 タイトル通り、原点に回帰した…