高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「シエスタニメーション2024」

数年前から、「ATELIER SIESTA」のコマ撮りアニメーションに合わせて生演奏を行う「シエスタニメーション・コンサート」に力を入れています。

 

一昨年の「SIESTA結成30周年記念コンサート」の時も数曲演奏しましたが、生演奏できるコマ撮りアニメーション作品は、まだそんなに多くありません。

なので、これからは毎年一つは作品を作り、35周年までに5作品増やそうと決意しました。

 

そして、有言実行(笑)。

昨年は「Small Wizard Rondo」という作品を作り、完成披露コンサートも行いました。


www.youtube.com

 

 

 

さて、2024年。

もちろん、今年も作ります!

 

昨年は、キャラクターとだいたいのストーリーを先に作ったのですが、今年は曲が先にできました。

タイトルは「流れ星のワルツ」です。

 

先日の「CAFE SIESTA」でのコンサートで初披露しました。

 

次回(4/21)の「CAFE SIESTA」コンサートでは、動画の詳細を発表できると思います。

お楽しみに!

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、ナルシソ・イエペス演奏の「カタロニア民謡を弾く」を聴きました。

カタロニア民謡を弾く

 

CAFE SIESTA」雨の日の定番です。

open.spotify.com