高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「セントラルパーク・コンサート」

朝起きたら、すごい雪。 愛車キャトル君もこんな状態に。 動くのか?(笑) なんとか「CAFE SIESTA」に辿り着いたけど、誰か来るのかなぁ? コロナウィルスの影響で、数々のイベントが自粛になってますね。 我々も全然他人事じゃ無くて、既に4つのコンサート…

「オードリー・モリス」

コロナウィルスの影響で、遂に神奈川県も今週末は外出自粛要請。 おまけに雨まで降って来ました。 これじゃ人なんか来ませんね。。。(笑) 「CAFE SIESTA」で、まったりとオードリー・モリスの「ザ・ヴォイス・オブ・オードリー・モリス」を聴いています。 …

「マッコイ・タイナー」

3連休は普段でも人が少ないのに、おまけにコロナウィルスじゃ全然人が居ませんね。。。(笑) という訳で、今日は一日「CAFE SIESTA」で、ゆっくり音楽鑑賞。 先日亡くなられたマッコイ・タイナーさんを偲んで、「ONE on ONE」を聴きました。 ステファン・グ…

「ベニスに死す」

先日、夜中にテレビで「ベニスに死す」をやってたので、久し振りに観ました。 なんでこんな時期にやってたのかな? 100年ぐらい前のベニスで疫病が流行して、人がいっぱい亡くなる話です。 映画の中の疫病は「アジア・コレラ」と呼ばれてました。 でも、いつ…

「Beausoleil」

昨日とは打って変わって、今日はとてもいいお天気。 「CAFE SIESTA」にもパラパラとお客様が。。。(笑) と言うわけで、今日はケイジャン。 「The Best Of Beausoleil」を聴きました。 アメリカの南部、ミシシッピーのあるルイジアナ州は、昔、フランス領だ…

「Bring On The Night」

東京では観測史上最も早く桜が開花したというのに、ここ横浜は雪が降っていてメチャクチャ寒いです。。。 おまけにコロナウィルスでは、全然人が居ませんね(笑) 気分だけでも盛り上げようと、「CAFE SIESTA」でスティングの「Bring On The Night」を聴きま…