高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「エリゼッチ・カルドーゾ」

先週日曜日のBunkamuraドアノー展での演奏、残念ながらあいにくのお天気で、軒下での演奏となってしまいました。。。 暴風雨にもかかわらずお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。 リベンジ(?)で、ドアノー展の最終日(3/31)にもう一度演…

「春のCAFE SIESTA CONCERT」

先日亡くなった父親の遺品のバイオリン。 ニカワが剥がれてバラバラになっていたのですが。。。 いつもお世話になっているバイオリン職人さんにお願いして修理してもらったら、見事に復活しました! 他にも色々メンテしていただいたので、すごくいい音で鳴っ…

「トゥーツ・シールマンス」

今日から「CAFE SIESTA」は夜9時までの営業。 一時間の延長ぐらいじゃあまり変わらないけど、元々夜の店なので、夜に似合う音楽が少しでも多く聴けるのは嬉しいな。 早く通常の営業時間(24時まで)に戻って欲しいものです。 今日はトゥーツ・シールマンスが…

「The Beatles」

うーん、今週の日曜日は天気予報が良くないなぁ。。。 毎日こんなにいい天気なのに、なんで日曜日だけ雨なんだろう?(笑) Bunkamura、ドアノー展での演奏、雨天決行です。 お時間のある方、是非どうぞ。 お待ちしてます! www.bunkamura.co.jp 今日は「CAF…

「ロベール・ドアノー」

来週末、「Bunkamura」で開催中のロベール・ドアノーの写真展の関連イベントとして、「カフェ・ドゥ・マゴ」のテラスで演奏することになったので、打ち合わせを兼ねて鑑賞してきました。 ドアノーの中でも、音楽に関する作品が多く展示されていて、見応え抜…

「サラ・ヴォーン」

最近はもっぱら、レコードのメンテナンスをしています。 日々、プチプチ・ノイズとの闘いです(笑) 先日、メンテナンスの合間にCDを聴いていると、プチプチ・ノイズが聴こえてきました。 遂に幻聴かと思ったら、実はそういう音源のCDだったようです。 ビッ…

「エリック・クラプトン」

神奈川県の非常事態宣言、延長になってしまいましたねぇ。。。 ここの所、お客さんも少ないし、なんだか嫌になっちゃいますね。。。 という訳で、きょうはアナログ盤でロックを聴いてみました。 エリック・クラプトン「スローハンド」 最高! やっぱロックは…