高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「SIESTA Radio」

先日、SIESTA結成30周年記念アルバム「ATELIER SIESTA SONGBOOK」をサブスクで聴けるようにしたら、Spotifyで聴けるのが2枚になったからかどうかは知りませんが、Spotifyで勝手に「SIESTA Radio」というプレイリストが作成されていました。

open.spotify.com

 

さっそく聴いてみたら、これがすごく面白い!

AIが適当に選曲しているんだと思うのですが、よくもまぁこんなにこちらの好みに合わせてうまく選曲してくるなぁと感心しました。

 

SIESTAの曲も数曲入ってます。

興味のある方、是非聴いてみてください。

 

 

そのプレイリストの中に、「パリ3区の遺産相続人」という映画の曲が入っていて、全然知らなかったのですが気に入ったので、サントラを手に入れて聴いてみました。

パリ3区の遺産相続人

 

これがまた面白い!

音楽はマーク・オートンというアメリカ人が作っているようです。

映画も観てみないと。。。

 

それにしてもAI恐るべしですねぇ。。。

 

open.spotify.com