高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブロークンフラワーズ 」

ようやく予約が取れたので、昨日遂に、1回目のワクチン摂取を受けました。 副反応は特に無く、ちょっと左腕が痛いけど、バイオリンが弾けないほどじゃありません。 2回目は3週間後。 2回目の方が副反応が酷いらしいので、ちょっと憂鬱だなぁ。。。 インフル…

「the talk of the town」

今日もまた、僕の心の師、ステファン・グラッペリの話を少し。 数あるステファン・グラッペリのCDの中でも、僕が最も好きなCDの一つは「Stardust」というCDです。(外人みたいな表現ですいません・笑) ピアノのアラン・クレールとのデュオで、僕がステファ…

「A DAY」

2007年に、SIESTA結成15周年を記念して「ス・ネ・パ・グラーヴ」というアルバムを作りました。 全曲オリジナル曲で構成されています。 通販はこちらです。 Spotifyでも聴けます。 open.spotify.com この頃から、SIESTAのオリジナル音楽と、あかねの人形を使…

「JIL CAPLAN」

ここの所、ちょっと涼しくなって、ようやくフランスっぽい音楽が似合う季節になってきましたね。 そこで今日は、最近出会った素敵なフレンチ・アルバムをご紹介しましょう。 ジル・カプラン「未完成 Imparfaite」 open.spotify.com この人の事は全然知らなか…

「ニーナ・シモン」

最近、「アトリエ・シエスタ」のコマ撮り制作がちょっと忙しくて、全く更新できませんでした。 昨日、動画編集が一段落着いたので、映画館でこの映画観て来ました。 1969年の夏にニューヨーク州ハーレムの公園で行われ、6日間で約30万人が集まったという伝説…