高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

いやぁ、さすがに師走です。 バタバタしている間に、気が付けば、今年もあと少しになってしまいました。まだまだ仕事が残っているので、このまま突っ走ります〜! 写真は近所の猫。 猫と言えば先日、猫を飼ってる友達の家に遊びに行ったのですが、その猫ちゃ…

「YouTube VIDEO AWARDS JAPAN 2010」

3年ぐらい前から、あかねの作る人形とシエスタの音楽を使って、コマ撮りアニメーションを作り「YouTube」にUPしています。 現在15作品あります(詳しくはこちら)。その中に、今年の5月に作った「ブーシュカのおにぎり屋」という作品があるのですが、それが…

「クリスマス・パーティ」

先週末、原田博行さんと結成するスペシャル・ユニット「原田博行 with SIESTA」が、某ご家庭の「クリスマス・パーティ」に招待され、演奏して来ました。(上の写真) 凄い事になってますよね(笑)。 写真には写ってませんが、手前側にはたくさんの人が居ま…

バースデー・プレゼント

今日は、我が家に愛犬ジュリーがやって来た日。 つまり、あかねの誕生日です。そう、ジュリーは13年前の今日、バースデー・プレゼントとして、我が家にやって来ました(笑)。 「あかねは犬が好きだから」と言って、当時仲良くしていた外人夫婦が、ペットシ…

「ス・ネ・パ・グラーヴ」

3年前、シエスタのオリジナル作品集「ス・ネ・パ・グラーヴ」を作る際、我々がとても影響を受けた3人の音楽家を足して3で割ったような音楽を作ろうと思いました。(なんのこっちゃ?) 一人は、映画「アメリ」の音楽を担当した、ヤン・ティエルセン。 アメリ…