高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「キャトル」絶好調!

昨年末から調子が悪くて、修理に出していた愛車「ルノー・キャトル」が、先日、戻って来ました。 もう、絶好調です! 毎日、気持ちいいエンジン音を響かせて、ブンブン走っています。 エンジニアのTさん、ありがとうございました。 ただ、もうすぐ走行距離1…

「山本潤子」さんコンサート!

昨日、山本潤子さんのコンサートに招待していただき、「関内ホール」まで聴きに行って来ました。 最近の曲から「赤い鳥」「ハイファイセット」時代の曲まで、盛り沢山のプログラムで、とても楽しめました。 潤子さんがMCで「加齢と闘っている」とおっしゃっ…

コンサートやります!

今月末の1月29日(土)、 「CAFE SIESTA」で今年最初のコンサートを行います! 今回はゲストに、三線(沖縄の三味線)弾き語りの清水彩月さんをお迎えします。 楽しい夜になりそうです。 お時間のある方、是非お越し下さいませ! お待ちしております! なお…

「無伴奏チェロ組曲」

昨年末から、ヨーヨー・マの演奏するバッハの「無伴奏チェロ組曲」にハマっています。ヨーヨー・マはこの大曲を、20代の終わりと40代のはじめに、二度録音しています。 これまで、若い時の録音しか聴いた事が無かったのですが、今回新しい方を聴いてみて、あ…

「岡本太郎美術館」

皆様、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! ここ数年、新年の最初は「岡本太郎美術館」に行く事にしているので、今年も生田緑地まで行って来ました。 今日が美術館の初日だったようで、岡本太郎の顔がプリントされた風船セットを…