高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

『アナログ盤レコード「ATELIER SIESTA SONGBOOK」を聴く会』

昨年制作した、SIESTA結成30周年記念レコード「ATELIER SIESTA SONGBOOK」。

「ATELIER SIESTA」のアニメーションのために作った曲を再録音した物です。(通販はこちら

 

先週末、「CAFE SIESTA」で、その「ATELIER SIESTA SONGBOOK」を聴いてから、アニメーションをプロジェクターで映して生演奏する、というイベントを行いました。

 

初めてやる事なので、どうなることかと思いましたが、やってみると大変面白いイベントでした。

お越しいただいた方々、ありがとうございました!

 

 

最初に、皆さんでレコードを聴きます。

 

その後、休憩をはさんで、二部はアニメーションに合わせての生演奏。

 

最後に、今年制作予定の新作アニメーションの発表。

新しいキャラクター人形を初披露しました。

 

できたてほやほやのテーマ曲も初披露。

 

新作の詳細は近日中に公開します。

サポーターも募集しますので、応援よろしくお願いいたします!

今年の秋頃完成予定です。

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、キース・ジャレットの「バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻(1987年ライヴ)」を聴きました。

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻(1987年ライヴ)

 

僕の超愛聴盤。

素晴らしい!

人類の宝です。