高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「レコーディング終了!」

SIESTA結成30周年記念アルバムのレコーディング、11日間が無事終了しました!

 

今回は「アトリエ・シエスタ」のコマ撮りアニメーションのために作った曲を15曲録音し直して、アナログ・レコードを作る予定です。

 

録音は、もう25年以上ずっとお世話になっているエンジニアさんにお願いして、「CAFE SIESTA」で行いました。

 

 

録音に使ったマイク達。

 

アコーディオンは3台使いました。

 

Michelsonneのトイピアノも大活躍。

 

あかねさん、ボンゴにも挑戦しました(笑)

 

完成は秋頃かなぁ?

お楽しみに!

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、ジョアン・ジルベルトの「AMOROSO」のレコードを聴きました。

 

最高!

録音で疲れた身体と頭に染み渡ります(笑)

open.spotify.com