高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「UNDER THE TREE」

今年の2月&3月に制作していたコマ撮りアニメーションの新作が、先日ようやく公開となりました。

 

今回は、名古屋市教育委員会名古屋市立大学チームインクルージョンが連携して作成した「一人ひとりの人生の基盤としての理念」の普及啓発動画としてご依頼いただき、「ATELIER SIESTA」としても色々考えて、こんな内容になりました。

是非ご覧くださいませ。


www.youtube.com

 

音楽には、フランスの古いMichelsonneというトイピアノ を使いました。

なんだか、学校のチャイムにも聴こえるので面白いですね(笑)

 

 

さぁ、来週からはいよいよSIESTA結成30周年記念作品のレコーディングです!

 

今回は「ATELIER SIESTA」のために作った曲がかなりたまってきたので、まとめて再録音してレコードにする予定。

この「UNDER THE TREE」も収録予定です。

お楽しみに!

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、メレディス・ダンブロシオの「Another Time」のレコードを聴きました。

 

最近の雨の日のお気に入り。

かなりまったりできますよ。

是非どうぞ。

open.spotify.com