高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「QHSIESTA」

先週は「CAFE SIESTA」で近田ゆうきさんのコンサートでした。

 

ガットギターの優しい音色と透明感のある歌声が心地良く、ゆったりとした時間が流れていました。

 

我々も、3曲一緒に演奏させていただきました。

なんとかうまくいったかな?(笑)

 

近田さん、お越しいただいた方々、ありがとうございました!

 

 

さて、来週は、「孤独のグルメ」でお馴染みの久住昌之さんとの特別ユニット「QHSIESTA」のコンサートです!

 

残席僅かです。

お時間のある方、是非どうぞ!

要予約です。

 

6月18日(土)「QHSIESTA CONCERT at CAFE SIESTA」

 出演:QHSIESTA
     久住昌之(g & vo)
     Hiroco(g & vo)
     SIESTA (バイオリン、アコーディオン)

 場所:「CAFE SIESTA」(横浜市都筑区仲町台1-28-6 2F)

 時間:18:00 OPEN / 19:00 START

 料金:3000円 + order

 要予約(定員25名):045-944-3454(CAFE SIESTA、不定休)

 メール予約:siesta@mva.biglobe.ne.jp

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、西アフリカ・シエラレオネ共和国のミュージシャン、アブドゥル・ティー・ジェイの「パームワイン・ア・ゴーゴー」を聴きました。

パームワイン・ア・ゴーゴー

 

何度かこのブログで紹介してますが、鬱陶しいこの季節に聴くと最高ですよ!

アフリカ・シエラレオーネで、椰子の木のお酒を作る時に歌う音楽だそうです。

 

残念ながら、Spotifyにはありませんでした。

Amazon Musicなら聴けるみたいです。

PALM WINE A GO-GO

PALM WINE A GO-GO

  • RESPECT RECORD Ltd.
Amazon