高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「Venezia La Festa」

これまで色々と世界中を旅して来ましたが、一番好きなのはヴェネチアかなと思います。

と言っても、2回しか行った事が無いのですが。。。(笑)

 

最初は12歳の時。

12歳の誕生日はヴェネチアで迎えました。

 

2度目は24歳の時。

当時フランスに留学中で、パリから旅行で行きました。

 

12歳、24歳と行ったので、てっきり12年ごとに行くものだと思っていたら、それ以降はさっぱり。。。(笑)

 

60歳の時は絶対行こう!

と言うか、それまでに行きたいです(笑)

 

 

ヴェネチアは海洋国家だったので、海側が正面玄関で、その中心に「サンマルコ広場」があります。

f:id:siestajun:20220415174637j:plain

 

広場の周りには、現存する世界最古のカフェと言われる「カフェ・フローリアン」など素敵なカフェがあります。

f:id:siestajun:20160310182852j:plain

 

そこでは生演奏が行われています。

こんな感じ。

f:id:siestajun:20220415175417j:plain

 

 

そんな「サンマルコ広場」のカフェでの生演奏を収録したCDが「Venezia La Festa」です。

Venezia La Festa

 

このCDは本当に素晴らしい!

臨場感が堪りません。

 

最後の「My Way」はいつ聴いても泣きそうになります。

現地で聴いたら絶対泣くと思う。。。(笑)

 

Spotifyにもありました。

是非お聴きくださいませ。

open.spotify.com