高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「The Beatles」

うーん、今週の日曜日は天気予報が良くないなぁ。。。

毎日こんなにいい天気なのに、なんで日曜日だけ雨なんだろう?(笑)

 

Bunkamura、ドアノー展での演奏、雨天決行です。

お時間のある方、是非どうぞ。

お待ちしてます!

www.bunkamura.co.jp

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、ポーランドの女性シンガー、グラジーナ・アウグスチクと、ブラジルのギタリスト、ポリーニョ・ガルシアビートルズ・ナンバーを演奏した「ふたりのボサノヴァ〜ビートルズ・ノヴァ」を聴きました。

ふたりのボサノヴァ~ビートルズ・ノヴァ

open.spotify.com

 

このCDはカフェのBGMにいいなぁ。

こういうビートルズの企画物はいい物が多い気がします。

あと、バッハも。

 

ビートルズと言えば、高校生の頃によく聴いていた「The Beatles Ballads」というバラードばかりを集めたレコードがあったのを思い出して、無性に聴きたくなったのでネットで探して手に入れてみました。 

f:id:siestajun:20210319214920j:plain

 

やっぱりすごくいい!

CDには無いのかなぁ?

 

Spotifyにプレイリストがありました。

open.spotify.com