高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「Bunkamura ドゥ マゴ パリ祭」

いよいよ来週末から「Bunkamura ドゥ マゴ パリ祭」が始まります!

f:id:siestajun:20210621173752j:plain

 

昨年はコロナで中止でしたが、今年は何とか開催できそうです。

 

我々の出演は、10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)。

13:00〜、15:00〜、17:00〜、の1日3回、カフェ・ドゥ・マゴのテラスで演奏してます。

お時間のある方、是非どうぞ。

 

コロナに気を取られてたけど、このイベント屋外でした(笑)

お天気は大丈夫かなぁ。。。?

雨天決行です。

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、ハイチのミュージシャン、アンドレ・トゥーサンの「Bahamian Ballads」を聴きました。

Bahamian Ballads

open.spotify.com

 

いいなぁ、これ。

これからの季節にピッタリ。

 

フランスのカフェのテラスには、よく専属ミュージシャンのような人が居て、器用に一人で色んな楽器を演奏しながらBGMのようなショータイムのような事をやっていましたが、そのハイチ版といった感じのアルバムです。

 

さすがに人種の坩堝(るつぼ)カリブ海だけあって、スペイン語、フランス語、イタリア語、英語と色んな言葉で歌ってます。

 

こんな音楽をハイチのカフェでビールでも飲みながら聴いたら最高でしょうね。

ちなみにハイチはここです。

f:id:siestajun:20210703182403p:plain