高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「イーディ・ゴーメ」

先日、横浜のとある小学校で、卒業を翌週に控えた6年生約100人に向けて、演奏とお話をするという機会がありました。

 

コロナで色んなイベントが無くなってしまった卒業生に、校長先生からの贈り物という事で責任重大。

ありがたいお話です。

 

聞けば「キャリア教育」という枠での授業だということなので、色々考えて、ステファン・グラッペリに憧れてフランスに渡り、あかねと出会い「SIESTA」を始めた事や、今は「CAFE SIESTA」、「ATELIER SIESTA」の3つの仕事をしている事などを話しました

 

演奏とお話で約1時間。

最後はコマ撮りアニメーションに合わせての生演奏も行いました。

f:id:siestajun:20220320170612j:plain

f:id:siestajun:20220320170838j:plain

 

「子供達楽しんでくれたのかなぁ?」と思っていたら、数日後、約100人分の感想文が届き大感動。

子供達の瑞々しい感性に涙が出ました。

 

終わってから校長室でいただいた給食が美味しかったです(笑)

f:id:siestajun:20220310125106j:plain

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、イーディ・ゴーメの「Blame It on the Bossa Nova」を聴きました。

f:id:siestajun:20220320163920j:plain

 

僕の超愛聴盤。

最近、レコード手に入れました。

最高です!

open.spotify.com