高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ルノー・キャトル」

もうかれこれ24年ほど「ルノー・キャトル」という古いルノーに乗っています。

f:id:siestajun:20210501152256j:plain

 

乗り始めたのは1997年。

ほぼ同時に犬も飼い始めました。

f:id:siestajun:20210501151445j:plain

 

車が大好きな犬で、いつも窓から顔を出してました(笑)

f:id:siestajun:20210501151400j:plain

 

犬は10年前に14才直前で亡くなり、車は20年乗りましたが、20万キロを超えボロボロになったので、3年前に同じのに乗り換えました。

f:id:siestajun:20180717180951j:plain

 

こちらは二代目。

レストアしてあるので新しく見えますが、1992年製で初代より半年新しいだけです(笑)

f:id:siestajun:20200915172144j:plain

 

この「ルノー・キャトル」、1961年に誕生したので、今年はなんと60周年なんだそうです!

コロナでなければ、色々と記念イベントが企画されていたそうですが。。。

 

噂によると、年内に記念のEV車が発表されるとか。。。

楽しみだなぁ。。。

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、キャロル・キングの「つづれおり」のレコードを聴きました。

f:id:siestajun:20210501155847j:plain

 

こちらは1971年作なので、今年で50周年。

古いのも持ってるのですが、記念で新しいレコードが発売されてたので買い換えました(笑)

f:id:siestajun:20210501165704j:plain

 

不朽の名作。

Spotifyはこちらです。

open.spotify.com