高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ロベール・ドアノー」

来週末、「Bunkamura」で開催中のロベール・ドアノーの写真展の関連イベントとして、「カフェ・ドゥ・マゴ」のテラスで演奏することになったので、打ち合わせを兼ねて鑑賞してきました。

f:id:siestajun:20210309161048j:plain

 

ドアノーの中でも、音楽に関する作品が多く展示されていて、見応え抜群。

古いボタン式アコーディオンも展示されてました。

f:id:siestajun:20210309172321j:plain

(こちらはジュリエット・グレコ

 

3/19(金)からは、「ル・シネマ」でドアノーのドキュメンタリー映画も上映されるようです。

f:id:siestajun:20210309172244j:plain

 

我々の演奏は、3/21(日)の13:30〜と15:00〜(各30分程度)。

雨天決行ですが、晴れて欲しいなぁ。。。(笑)

 

お時間のある方、是非お越しくださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。

www.bunkamura.co.jp

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、ジュリエット・グレコの1966年ベルリンでのライブ盤のレコードを聴きました。

f:id:siestajun:20210314170326j:plain

 

さすがにこれはAmazonにもSpotifyにもありませんでした。。。(笑)