高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ATELIER SIESTA 12周年」

先週末の「ATELIER SIESTA 12周年記念コンサート@Café SIESTA」、素晴らしい時間でした。

コロナにも関わらずお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

f:id:siestajun:20201214215514j:plain

 

コマ撮りアニメーションに合わせて生演奏するのも、回数を重ねるにつれてだんだんいい感じになってきている気がします。

 

それと、現在制作中の新しいアニメーションの音楽だけでも披露できて良かったです。

完成は、多分、春頃になりそうなんですが、詳細はまた近い内に発表しますね。

お楽しみに!

 

 

今年はコロナで全然どこにも行けなかったけど、来年は新しい作品を持って色んな場所で演奏できたらいいなぁ。。。

 

 

ところで、今日、12月14日は、SIESTAの2cd「ス・ネ・パ・グラーヴ」が発売された日です。

ス・ネ・パ・グラーヴ

 

2007年の作品なので、13年前ですね。

 

このCD、全曲オリジナル曲で構成されているのですが、このCDを宣伝するために遊びでアニメーションを作っていたのが「ATELIER SIESTA」の始まりなんです。

 

最初に作ったのは作品とは呼べないような酷い物ですが、2008年の事でした。

なので今年で12周年なんです。

良かったら是非一度ご覧ください。


おにぎり大好き・ブーシュカ

 

酷いですよねぇ。。。(笑)

 

今年はこの「ス・ネ・パ・グラーヴ」の配信も始まりました。

Spotifyでも聴けます。

10曲目の「イレ・コントン」という曲では、なんとステファン・グラッペリの肉声も聴けるんですよ!

open.spotify.com