高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「トゥーツ・シールマンス」

GWも後半。

今年は頑張って店を開けてるので、かなり疲労が溜まってきました。。。(笑)

 

今日は「CAFE SIESTA」で、トゥーツ・シールマンスの「90 イヤーズ (90 Yrs.) 」を聴きました。

90 イヤーズ (90 Yrs.) [CD+DVD] [輸入盤・日本語帯解説付]

 

いやぁ、このCDは素晴らしいなぁ!

もはや「人類の宝」ですね、これは。

 

 

ハーモニカの神様、トゥーツ・シールマンスさんは2016年に94歳で亡くなられたのですが、2011年に89歳で最後の来日をされました。

 

このCDは、その時の音源などを中心に、彼の90歳を記念して作られた物です。

DVDも付いていて、これがまた素晴らしい!

 

皆様、是非お聴きくださいませ。

超お薦めです!

 

Spotifyはこちら。

open.spotify.com