高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「山形ツアー」無事終了!

金曜日の朝、横浜を出発。

東北道を北上し、夕方、福島県の「安達太良SA」に到着。

遠くに安達太良山が見えます。

 

その後、福島ジャンクションを米沢方面へ分岐し、人生初の山形県に上陸。

一時間程度で待ち合わせの「長井駅」に到着すると、「フラワー長井線」の可愛い電車が走っていました。

 

 

到着した時は夜だったので分かりませんでしたが、翌朝、明るくなってみると、コンサート会場の前にはこんな景色が広がっていました。

 

その後、会場をセッティングして、

 

近くの「長井市古代の丘資料館」を見学。

「縄文そば」なるものをいただきました。

 

土偶広場」で記念撮影(笑)

 

 

さぁ、いよいよコンサートの開演です。

 

伊藤ノリコさん&宮野弘紀さんのデュオ「bossa do Ar」の演奏も素晴らしく、とても素敵なコンサートでした。

 

 

翌日、山形市へ。

長井市から山形市へは、車で一時間程度の距離です。

 

コンサート会場の「Playgroundo Cafe BOX」さんに到着。

 

とても素敵な空間で、とても気持ちよく演奏させていただきました。

店主のKさん、お越しいただいた方々、ありがとうございました!

 

 

翌日、少し山形市内を見学。

 

旧県庁舎の「文翔館」へ。

 

「旧県会議事堂」のホールがとても素敵でした。

いつかここでコンサートしてみたいなぁ。。。

 

 

最後に、1971年創業の老舗ジャズ喫茶「オクテット」さんへ。

 

素晴らしい店でした。

 

大好きなポール・デスモンドの「イージー・リヴィング」が聴けて大満足。

 

 

そして、夕方、山形を出発。

夜中に無事、横浜に戻りました。

大充実の山形ツアーでした。

スタッフのS君、運転お疲れ様でした!

 

open.spotify.com