高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「石巻ツアー」(前編)

金曜日に横浜を出発。

今回もスタッフの車で、愛車「キャトル」君ではありませんので、ご安心ください(笑)

(ちなみに、これが「キャトル」君です)

 

一日中雨の中をドライブして、19時頃、無事に石巻に到着。

まずは居酒屋で腹ごしらえ。

 

21時頃、「石巻・手作りCMプロジェクト」でお世話になった「ニュー魯曼停」さんでの前夜祭へ。

ちなみに、これがその時作ったCMです。


www.youtube.com

 

「ニュー魯曼停」さん、翌日のコンサートの宣伝をして、待っていてくださいました。

ありがたい。

 

ちょっと演奏。

 

最後に、「ニュー魯曼停」さんの制服(?)、ボーダーシャツで記念撮影。

オーナーご夫妻、お世話になりました。

 

 

翌日、これまた「石巻・手作りCMプロジェクト」でお世話になった、「リーガルシューズ 石巻店」(「向山靴店」)さんへ。

こちらは、手描きの看板で待っていてくださいました(涙)

 

ちなみに、こちらが制作したCMです。


www.youtube.com

 

その後、ちょっと街中をブラブラ。

石巻に来るのは約4年半振りでしたが、驚くほど街の風景が変わっていました。

 

「かめ七呉服店」さんと「向山靴店」さんだった所は、大きなビルになっていました。

 

「かめ七呉服店」さんはお元気そう。


www.youtube.com

 

向かいの「和牛乃亀山」さんもお元気そう。


www.youtube.com

 

 

そしていよいよ、コンサート会場の「シアターキネマティカ」さんへ。

最近新しくできた小さな劇場&映画館で、とても可愛い場所でした。

 

お花までいただいちゃってすいません(涙)

 

物販をセッティングして、いよいよ開演です。

 

 

お陰様で、コンサートは超満員。

とても暖かい雰囲気の中、とても気持ち良く演奏させていただきました。

 

色々な事を思い出して、途中、何度も胸が熱くなりました。

お越しいただいた方々、本当にありがとうございました!

 

 

終演後、「かめ七呉服店」社長の仕切りで、楽しい打ち上げもしていただきました。

 

(後半に続く)