高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「石巻・手作りCMプロジェクト」サードシーズン・クランクアップ・ライブ!

先週末、「石巻・手作りCMプロジェクト」サードシーズンの完成を記念して、「原田博行 with SIESTA」のライブを石巻で行って来ました。

気が付けば、手作りCMも17曲18店舗になっていて、ボリューム満点(笑)。

CMを作らせて頂いた店舗の方々や、地元の方々、横浜から駆け付けた応援団などで、会場は満員御礼。

素晴らしいライブになりました。


しかも今回は、CMを作らせて頂いたお店を一店舗ずつ回ってCM曲を演奏するという企画「CM生店舗で生演奏!」にも挑戦。

18店舗を練り歩いて演奏するのはかなり大変でしたが、お店の方々にとても喜んで頂けて、すごく楽しかったです。


震災後、石巻に行くのはこれで6回目。

随分現地の方々との距離も縮まって、親戚みたいになってきた気が勝手にしております(笑)。

次は9月に「かめ七呉服店」さんで、シエスタのコンサートをやらせて頂く予定です。(詳細未定)


CAFE SIESTA」で、ノラ・ジョーンズのバンド「THE LITTLE WILLIES」の「For the Good Times」を聴く。

For the Good Times

カントリー・テイストのゴキゲンな音楽です。