高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「石巻ツアー」(後編)

石巻ツアー」(前編)の続き。

 

石巻3日目の朝、「ニュー魯曼停」さんの愛犬「ローブ」君に会いたくて、少しご自宅にお邪魔しました。

 

ようやく会えた「ローブ」君。

11歳のラブラドール・レトリーバーです。

大歓迎で迎えてくれました。

 

 

その後、石巻を後にして、東北道を南下。

福島西ICで降りて、国道115号を裏磐梯方面に向かいます。

 

目的は「諸橋近代美術館」で開催中の「ダリとハルスマン」展。

 

初めて訪れた「諸橋近代美術館」、とても素敵な場所でした。

 

サルバドール・ダリを堪能。

 

その後、近くの「五色沼」に寄ってから、

 

猪苗代湖」へ。

 

この日は郡山市に宿泊。

ネットで見つけた「オールド・シェップ」という店に行ってみたら、とても素敵な店で、気さくなマスターと夜中まで音楽談義に花が咲き、とても楽しかったです。

 

 

4日目、ツアー最終日は那須高原へ。

那須高原には、我々が「CAFE SIESTA」を始めるきっかけになった素敵なカフェが2軒あり、久し振りにそこを訪れるのが目的です。

 

まずは黒磯の「CAFE SHOZO」へ。

ショーゾーさん、お元気そうで良かった。

 

次に「ダッド&マム」へ。

 

Hご夫妻もお元気そうで良かった。

 

 

コロナで4年半振りだった石巻ツアー。

会いたい方にもお会いできて、大充実の旅でした。

ずっと運転してくれたスタッフのS君、大変お疲れ様でした!

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、黒磯のレコード屋で出会ったマラヴォワのレコードを聴きました。

 

最高!

カリブ海マルティニーク島のグループです。

 

Spotifyはこちら。

open.spotify.com

 

Amazonはこちら。

Case a Lucie

ジュ・ウヴェ

ジュ・ウヴェ

Amazon