高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「札幌ツアー終了!」

コロナで2度延期になってしまった札幌でのコンサート、二年半の時を経て、ようやく実現する事ができました!

気が付けば、札幌で演奏するのは実に6年振りでした。

 

初日の会場は「ガンゲット・ダイマ」さん。

北のアコーディオンの聖地のような場所です。

 

おかげさまで超満員。

お越しいただいた方々、ありがとうございました!

 

ますますいい感じに枯れてきた木造の店内は、天井も高く、音がとてもよく響きます。

店全体が鳴ってる感じ。

店主のお二人もお元気そうで良かった。

お世話になりました。また来ます!

 

 

2日目の会場は「多目的喫茶店 アイビィ」さん。

「北海道立近代美術館」の隣りの、蔦に覆われた建物の2階にある、小さくて可愛い喫茶店でした。

 

こちらも満員御礼!

 

スクリーンがあるということで、アニメーションを映しながらの演奏も行いました。

 

 

今回の札幌ツアー、元々は「A LETTER」というコマ撮り作品の完成披露で行く筈でした。

ようやく皆様の前でお披露目する事ができました。

お世話になった方々、ありがとうございました!

 

ちなみに、これが「A LETTER」です。

是非、ご覧くださいませ。


www.youtube.com

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、札幌で見つけた、クアルテート・エン・シーのレコード「ケレーラス・ド・ブラジル」を聴きました。

 

最高!

Spotifyはこちらです。

open.spotify.com