高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「QHSIESTAツアー(京都編)」

今や社会現象になった感のある「孤独のグルメ」は、谷口ジローさんと久住昌之さんのコンビによって生まれた作品です。


同じコンビによる「散歩もの」という作品の中に、「CAFE SIESTA」の看板犬だったジュリーがモデルになった話があり、マンガの表紙にもなっています。


今、京都で開催中の「谷口ジロー展」では、その原画が展示されている上に、久住さんがトークショーをされるというので、久住さんとの音楽ユニット「QHSIESTA」で京都に行き、トークショーで少し演奏して、夜はライブをやろうという事になりました。

(久住さんトークショー。超満員!)

 

トークショーの最後に「QHSIESTA」で少し演奏)

 

 

夜のライブ会場は「ライト商會 三条店」の2階にあるギャラリー。


狭いギャラリーは超満員。

大盛り上がりで、暑い京都の夜となりました。

 

楽しかったなぁ。

お越しいただいた方々、ありがとうございました!


そして、せっかく京都まで来たので、もう少し足を伸ばして、谷口ジローさんの故郷・鳥取でもライブを開催することに。(続く)

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、最近手に入れたジプシー・キングスのレコードを聴きました。

 

レコードで聴くジプシー・キングス、メッチャ濃くて最高です!(笑)

笑っちゃうぐらい。

 

Spotifyはこちら。

open.spotify.com