高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

満員御礼!

SIESTA結成30周年記念コンサート@あかいくつ劇場、超満員のお客様に囲まれて、信じられないぐらい温かい雰囲気の中で演奏する事ができました。

記念のひと時を一緒に過ごしていただいた方々、本当にありがとうございました!

 

一部は「パリの街角」のイメージで演奏。

30年前にあかねがパリで買った最初のアコーディオンも一緒に出演(?)しました。

 

二部はガラリと雰囲気を変えて、オリジナル曲を中心に演奏。

 

15年前に発表した「ス・ネ・パ・グラーヴ」からも数曲演奏しました。

 

そして、コマ撮りアニメーション・コーナーへ。

SIESTANIMATION(シエスタニメーション)を映しながらの生演奏です。

ゲストはブーシュカさん(笑)

 

 

コンサートもいよいよ佳境。

 

アンコールもいただきました。

 

 

コンサート後、会場の外に出ると、マリンタワートリコロールにライトアップされていてとても綺麗でした。

SIESTAのためかと思いきや、優勝した横浜Fマリノスのお祝いだったそうです。そりゃそうか。。。(笑)

 

 

長い時間かけて準備してきたけど、本番は一瞬で過ぎていきますね。

夢のような時間でした。

 

今回のコンサートのために、SIESTAの30年を振り返るパンフレットのような物を作成したのですが、表紙には久住昌之さんの切り絵を使わせていただきました。

 

内容はSIESTAのホームページにUPしてあります。

是非、お読みくださいませ。

www2u.biglobe.ne.jp

 

 

今日は、明日から三日間営業する「CAFE SIESTA」の準備をしながら、キース・ジャレットの「The Melody At Night, With You」のレコードを聴いています。

 

疲れた身体に、ピアノの音色が優しく響きます。

素晴らしい。