高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

SOU・SOU布袋「ふろしき包み(大)編」

SOU・SOU布袋」さんのために作成している、風呂敷の包み方を紹介する「シエスタニメーション」、無事「ふろしき包み(大)編」も完成しております。

これで、(小)編と合わせて12通りの包み方をご紹介。

合計12分の超大作となりました。

是非ご覧下さいませ。


CAFE SIESTA」で、フランスのアコーディオニスト、ジョー・プリヴァの「Manouche Partie」を聴く。

Manouche Partie

ジョー・プリヴァさんは、とってもフランスっぽい演奏で、大好きなアコーディオニスト。
生前(1994年だったかな?)、「パリ・ミュゼット」というCDのイベントで来日された時、渋谷の「シアターコクーン」で一度だけ生で聴いた事があります。
やっぱり、大きなホールじゃなくて、ビストロみたいな所で聴いてみたかったなぁ。