高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「初詣」

最近、「CAFE SIESTA」では半分はレコードを聴いてるし、車ではSpotifyを聴いてるので、このブログのタイトルがだんだん合わなくなってきたなぁと感じておりまして、

この度、思い切ってタイトルを「高橋じゅんの今日聴いたCD」から「高橋じゅんの今日聴いた音楽」に変えてみました。

 

これまでと変わらず、心が動いた音楽などをユル〜くご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ところで、先日、東京・早稲田にある「穴八幡宮」さんに初詣に行って来ました。

f:id:siestajun:20220126150229j:plain

 

なんでもこちら、最強の金運スポットらしくて、こちらでいただける「一陽来復御守」を、節分の夜中12時ちょうどに、その年の恵方に向けて家の中に貼ると、その一年はたいそう金運に恵まれるそうです。

 

おとなりの「放生寺」さんの「一陽来福」のお札とセットならご利益倍増ということで、もちろんセットでいただいてまいりました(笑)

f:id:siestajun:20210119040855j:plain

 

これで今年はバッチリかな?

あとは、忘れないように貼らないと。。。(笑)

 

 

せっかく東京まで来たのでと、帰りに新宿で、レゲエ専門のレコード屋さんに立ち寄りました。

f:id:siestajun:20220126173255j:plain

 

店内はレゲエのレコードでいっぱい。

凄い!

 

店主のお兄さんに色々試聴させていただき、2枚GETして来ました。

 

1枚目は「ROD DENNIS MENTO BAND」という人達のレコード。

f:id:siestajun:20220129135213j:plain

 

凄まじくユルいです(笑)

聴いてると、何もヤル気が起こりません。。。

 

もう一枚は、ジャマイカの老舗スカ・バンド「ザ・スカタライツ」の「SCATTERED LIGHTS」。

f:id:siestajun:20220129135154j:plain

 

最高です!

 

どちらも夏に聴きたい。

早く暖かくならないかなぁ(笑)

 

残念ながら、AmazonにもSpotifyにもありませんでした。

ご興味のある方は、「CAFE SIESTA」まで是非どうぞ。