高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「カルロス・アギーレ」

最近、コロナの影響で家に居る時間が多いので、前から観たいと思っていたアニメ「母をたずねて三千里」をYouTubeで観ました。

全52話。

面白かったー!


母をたずねて三千里 第1話「いかないでおかあさん」

 

僕が観たのは、どこか外国で放送された物みたいで、英語の字幕が付いてました。

高畑勲宮崎駿コンビ、最強ですね。

 

子供の頃に見てる筈なんだけど、全然覚えてなくて。。。

て言うか、全然子供向けじゃなく、どちらかというと大人向けな気がしました。

 

音楽も素晴らしくて、主題歌なんかもう天才的ですね(笑)

 

 

少年マルコが、出稼ぎに行ったお母さんを訪ねて、イタリアのジェノヴァからアルゼンチンの奥地まで、たった一人で旅する壮大なお話。

マルコがセレンディピティに溢れているのが素晴らしい!

 

まとまった時間がないと観れないので、この機会に皆さんもいかがですか?

超お薦めです。

 

 

という訳で、今日は「CAFE SIESTA」で、アルゼンチンの音楽を聴きました(笑)

 

カルロス・アギーレのソロ・ピアノ「Caminos」。

Caminos

 

素晴らしい!

カルロス・アギーレ・グループの「Crema」も好きでよく聴きます。

Carlos Aguirre Grupo(Crema)