高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ムーンライダーズ」

随分夏っぽくなって来ましたね。

台風1号も発生したそうです。

 

何度もこのブログで紹介していますが、この季節になるといつもこのCDが聴きたくなります。

島時間~Island Time~

大島保克島時間〜Island Time〜

 

大島保克さんは石垣島出身で、三線の弾き語り。

大変素晴らしいです。

 

そして、このCDでバイオリンを弾いているのが、ムーンライダーズ武川雅寛さん。

これまた素晴らしい!

 

 

ムーンライダーズと言えば、1996年、日比谷野音で行われた結成20周年記念ライブに、縁あって、出演させていただいた事があります。

f:id:siestajun:20200515173136j:plain

 

オープニングアクトとエンディングアクトをやらせていただきました。

観客はなんと4000人。

流石に緊張しました。。。(笑)

 

写真は、エンディングで、武川雅寛さん作曲の「アシッド・ムーンライト」という曲を演奏しているところです。

 

この時の模様は、「a touch of fullmoon shows in the night」というタイトルで発売されてます。

a touch of fullmoon shows in the night

 

シエスタも最後に少し出てきます。

是非お聴きくださいませ!