高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「日和キッチン」

3月末に「石巻・手作りCMプロジェクト」フォース・シーズン完了を記念して石巻で行われた「ライブ&懇親会!」の際に、ケータリング等で大変お世話になったレストラン「日和キッチン」さんのために、手作りCMの特別作品を作る事になりました。


そして、完成したのがこの作品です。
曲はまさかの、ハワイアン・テイスト(笑)。
是非ご覧下さいませ!

完成したCMのお披露目もかねて、先日「日和キッチン」さんで「原田博行 with SIESTA」のライブを行って来ました。
狭い店内に40名弱の人がぎゅうぎゅう詰めになって、ほとんど酸欠状態(笑)。
最後は、おみやげに持って行った「花のレイ」を付けた「日和キッチン」のスタッフ達と、ダンス&大合唱。
インチキ・フラダンスも飛び出して、超楽しかったです。
またやりたいなぁ。


CAFE SIESTA」で、ヤン・ティエルセンの「L'Absente」を聴く。

L'Absente

この人、ジャン=ピエール・ジュネ監督のフランス映画「アメリ」の音楽を担当した人です。
アメリ」で大ヒットする前から、大好きでよく聴いていました。
アメリ」のサントラも素晴らしいですが、ソロ・アルバムにも素敵な作品がたくさんあります。