高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「石巻・手作りCMプロジェクト」セカンドシーズン・クランクアップ・ライブ!

先週末、「石巻・手作りCMプロジェクト」セカンドシーズン5作品の完成を記念して、「原田博行 with SIESTA」のライブを石巻で行って来ました。

CMを作らせて頂いた商店の方々や、地元の方々、横浜や京都から駆けつけた応援団などで会場は大盛り上がり。
もちろん、手作りCMの12曲も生演奏し、セカンドシーズン5作品については映像も見て頂きました。


今回ライブを行った会場は、被災した建物を映画館としても使えるようにリニューアルした施設なので、とても大きくて奇麗な映像で、手作りCMを映す事ができました。
改めて自分が作った作品を大画面で見て、ここ一年やってきた事を色々思い出して、ちょっと感動してしまいました。


素敵なプロジェクトに参加できた事に心から感謝します。
お世話になった方々、本当にありがとうございました。


この度、ライブも含め「石巻・手作りCMプロジェクト」の事を、NHKさんに密着取材して頂きました。
特ダネ!投稿DO画」という番組の年末スペシャルで紹介される予定です。
放送日は下記の通り。是非ご覧下さいませ!


【本放送】 NHK総合 12/23(日) 22:05〜22:48

【再放送】 NHK総合 12/30(日) 18:05〜18:48


CAFE SIESTA」で、シビル・シェパードスタン・ゲッツの「Mad About the Boy」を聴く。

マッド・アバウト・ザ・ボーイ[国内プレス盤 / 最新リマスター / 日本語解説付き](CDSOL-45601)

素敵な音楽!