高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「復興バー」

石巻で頑張っている商店街の方々に、カスタムメイドCMを作って贈りたい」というプロジェクトのために、再び宮城県石巻市に行って来ました。(前回の様子はこちら

石巻2.0」のMさんの素晴らしいオーガナイズと、原田博行の天才的な話術で、取材は超順調に進み、120%の内容で終える事ができました。
取材させて頂いたお店の方々、ありがとうございました!
原田君、お疲れさまでした。
やっぱり原田は、歌よりこっちの方に才能があるのでは?(笑)


取材の後、せっかくの機会なので、Mさんのやられている「復興バー」で演奏させていただく事になったのですが、地元の方やボランティアで石巻に来た人などが入り乱れて大騒ぎに。(外国人2名含む)
あまりの混雑でスペースが無く、結局我々3人はカウンターの中で演奏しました(笑)。
楽しかったなぁ。


さぁ、次は制作だ!
頑張っていい物作らないと。
皆さん、楽しみにしてて下さいね。


CAFE SIESTA」で、フランスのアコーディオニスト、エミール・ヴァシェールの「Emile Vacher 1927 / 1939」を聴く。

Emile Vacher 1927 / 1939