高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「Steve Jobs」

ウォルター・アイザックソン著「Steve Jobs」の伝記全2冊読み終えました。
素晴らしい内容でした。


Macをはじめ、iPodiPhoneiPadなど、数々の素晴らしい製品を生み出し、世の中にイノベーションを起こし続けたジョブズですが、この伝記を読み終えると、彼が人生をかけて作りたかったのは「Apple」という会社だったような気がしました。
ジョブズというとてつもなく大きな存在が居なくなり、これから大変な時期が続くのでしょうが、「Apple」には本当に頑張ってもらいたいと、20年来のMacユーザーとして強く思います。


昔、日露戦争の「日本海海戦」の直前に、坂本龍馬皇后陛下の枕元に現れ「日本海軍は絶対勝てます」と語ったそうですが、きっとジョブズも魂になって「Apple」を守り続けるのだと思います。


シエスタ」の事は、ジュリーが守ってくれてるのかな?(笑)


CAFE SIESTA」で、ヨーヨー・マ演奏の「バッハ/無伴奏チェロ組曲第1番・第3番・第5番」を聴く。

バッハ/無伴奏チェロ組曲第1番・第3番・第5番