高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「トニー・ガトリフ」

10月だというのに、なかなか涼しくなりませんね。。。

 

今日は「CAFE SIESTA」で、トニー・ガトリフ監督の映画「Vengo」のサントラを聴きました。

Vengo

 

アンダルシアのロマの音楽。

すごく素晴らしいのですが、店では濃過ぎる曲を2〜3曲カットして聴いています(笑)

 

 

トニー・ガトリフ監督の映画、大好きで結構観てます。

音楽が素晴らしいんですよね。

 

一番好きな映画は「ラッチョ・ドローム」かな。

ラッチョ・ドローム [DVD]

 

ロマのルーツはインドだと言われているのですが、インドからアンダルシアまで、ロマの人々の暮らしを音楽と踊りで辿っていく壮大な映画です。

素晴らしいので、是非ご覧くださいませ。

 

映画は素晴らしいのですが、サントラは濃過ぎて「CAFE SIESTA」ではちょっと聴けません。。。(笑)

 

 

サントラで好きなのは「ガッジョ・ディーロ」。

ガッジョ・ディーロ/オリジナル・サウンドトラック

こちらはルーマニアのロマの音楽です。

 

チャボロ・シュミットが出演しているフランスのマヌーシュ・ジャズの映画「僕のスウィング」も素晴らしいです。

オリジナル・サウンドトラック「僕のスウィング」