高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「アリアンナ・サヴァール」

先週の金曜日、「CAFE SIESTA」は、おかげさまで開店22周年を迎えました。

f:id:siestajun:20211210163950j:plain

 

そして、土曜日は、アイリッシュ・ハープの木村林太郎さんのコンサートが開催されました。

寒い季節に似合う、とても素敵な音楽でした。

f:id:siestajun:20211211181344j:plain

 

我々も、コンサートの最後に、2曲参加させていただきました。

なんとかうまくいったかな。。。?(笑)

f:id:siestajun:20211213214831j:plain

 

お越しいただいた方々、ありがとうございました。

メンバーの方々、お疲れ様でした。

 

 

という訳で、今日はハープ。

ハープの弾き語り、アリアンナ・サヴァールの「Bella Terra」を聴きました。

Bella Terra

open.spotify.com

 

素晴らしい!

 

何度かこのブログで紹介してますが、この人のお父さんは、ジョルディ・サヴァールというヴィオラ・ダ・ガンバ奏者です。

 

そのジョルディ・サヴァールが音楽を担当した「めぐり逢う朝」という映画は素晴らしいので必見ですよ。

めぐり逢う朝 Blu-ray

 

フランスに留学していた時に初めて観て、すぐにサントラを買いました。

それ以来、もう30年ぐらい聴いている、僕の超愛聴盤です。

Tous les matins du monde (映画・めぐり逢う朝:サウンドトラック)

Tous les matins du monde (映画・めぐり逢う朝:サウンドトラック)

 

Spotifyはこちらですが、1曲目は映画のオープニング曲でちょっとうるさいので、2曲目から聴くのがお薦めです(笑)

open.spotify.com